人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイトレと離乳食


息子、3歳になったのですが、全くトイトレ進まず。

幼稚園にまかせようかとも思ってるのですが、
「まだ新しい生活がはじまったばかりだから、ゆっくりいきましょう」、と先生に言われてしまいました。
(うちの園は、年少でもオムツとれてなくても大丈夫みたいです。)


でも、ぼちぼち始めたい気持ちもあり、トレパンは家にいるとき息子の気がむいたら、履かせてるのですが。

今日は給食の日で、朝余裕があったのもあり、今朝起きたときにオムツをみたら濡れてなくて、トイレに座らせてみたら、おしっこ出ました~!!

びっくり!

トイトレと離乳食_e0414334_21395728.jpg

ここで、ご褒美シールの登場です。
以前見せたとき、息子はただただシールで遊びたがったもんだから、隠していたんだけれど、
トイレに貼りました。
トイレに座ったらシールを貼ろうね、と。

幼稚園から帰宅したとき、お風呂に入る前にもトイレに座らせたけれど、出ず。

ゆっくりでいいから、座ることを習慣づけられたら、、、と思います。


そして、6ヶ月も後半にさしかかる娘。

あっという間に離乳食を始めてから1ヶ月がたち、きのうから2回食にしました。

残すときもあるけれど、まあまあ順調に進んでる方だと思います。



真夏みたいに暑いので、クーラーつけて、扇風機も出しました。

ほんとに春って短いなぁ。


by ifb222 | 2019-05-24 21:50 | 育児 | Comments(0)

二人の子供の育児や、日々の出来事。


by ハレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31