人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混乱の!?1週間


10月も半ばを過ぎちゃいましたね。

今週は、運動会がありました。

学年別なので、一時間だけ。
プレだった去年は、保護者を前にして、いつもと違う雰囲気だったから、抱っこ、抱っこでしたが、
今年は、息子らしさを見れて良かったです。
友達とふざけたりしてる場面はちょこちょこあったけど。
でも、子供達がそれなりに動き回っていて、素晴らしいと思いました。

一時間で運動会は終わったので、仲良しのお友達と、その後コンビニでお昼ご飯を買い、外遊びしながら、お昼ご飯を食べて帰宅しました。

この外遊びの時に、娘が顔と腕、脚を蚊にさされたのですが、
翌朝すごい腫れてる~!

ということで、皮膚科へ行って来ました。
虫刺されでこんなに腫れることは、息子はなかったからびっくり。
この腫れはいつひくんだろう、と心配になったけれど、
次の日にはましになりました。


そして、園から緊急メールがきて、
登園自粛要請が急にでたりもしました。
(理由はお察し下さい)
ついに!?と思いましたが、自粛要請は2日だけでした。
色んな意味でほっとしました。
もう自粛生活無理~!2日間どっと疲れました…
息子が幼稚園に行く前提で、買い物やら用事の段取りをしてるから、
急にこんなことがあると、全てがまわらないというか、
無理に回さなきゃいけないんだけど、困りますね。
でも、これからこんなこたがまたあるんだろうな。

混乱の!?1週間_e0414334_21521797.jpg
(週末に食べた美味しいシュークリームです)


そして園から急に、サイズ指定で巾着を作って今月中に持ってこい、と指示があり、あたふた。
これまで、既製品オンリーでございます。お金で解決してきました。
ミシンもないし、不器用だし。
巾着だから布と紐買って作る?!と一瞬頭をよぎったけれど、
今回は初めてハンドメイド販売サイトで、オーダーで作ってもらいました~!(笑)
届くのが楽しみです。
便利な世の中ですね。

土曜日の今日もワンオペでした。
疲れた~(>_<)


by ifb222 | 2020-10-17 21:57 | 育児 | Comments(0)

二人の子供の育児や、日々の出来事。


by ハレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31